Mammothは実際のベースドライブと高品質キャビネットサウンドのシミュレーションで驚くべきベースサウンドを提供します。
ポーランドのオーディオプラグイン開発会社Aurora DSPの「Mammoth」は、ベースマキシマイザ(bass maximizer)、3タイプのドライブ(3 types of drive)、トーンスタック(tone stack)、キャビネットシミュレーション(cabinet simulations)などの機能を持つ2バンド信号処理の強力で直感的なベースプラグインです。
Mammothはまた、現代的で便利なユーザーインターフェイス、Custom IR(Impulse Response) Loader、そして絶え間なく持続的なディストーションの供給を特徴とします。
Mammothは使いやすくしなやかなベースプラグインです。 それは真の芸術家、プロデューサー、エンジニアのために製作されました。
Mammothのインターフェース
Mammothは4つの主要セクションに分けられます-INPUT、HIGH、LOW、そしてOUTPUTセクション。
INPUTセクションでユーザはHIGHおよびLOWセクションに対する入力信号レベルとcut-off周波数を設定します。 INPUT値の入力範囲は-20 dB ~ 20 dBで、XOVER(Crossover)値の入力範囲は0 Hz ~ 800 Hzです。
INPUTセクションのクロスオーバー(XOVER)ステップの後、シグナルは、HIGHセクションのプリアンプモデルとIR Loader(convolution)によって処理されます。
Mammothは、次のようにDRIVEコントロールの下、完全に異なる3つのプリアンプ回路をシミュレーションします:
レッド(RED) - 伝説的なV4 Headをシミュレーション
紫色(PURPLE) - AC30 Bass Headをシミュレーション
青色(BLUE) - B7Kプリアンプのサウンドにインスピレーションを得てシミュレーションした
提供されるLOW (100Hz)、MID (500Hz)、HIGH (1600Hz)カスタムtone stackにより、ユーザー自身のトーンバランスを調整することができます。
ベースのトーンを柔らかく温めたい場合は、MELTボタンを押してください。 一方、BRUTEボタンを押すとベースの音がより攻撃的になります。
IR Loaderセクションはユーザに高品質ベースキャビネットサウンド(cabinet sound)を提供します。 ユーザーはプリセットを調整·保存し、自分のプリセットでこのようなIRを使用できます。
Mammothノブ(knob)はサウンドをより攻撃的で透明なトーンにしますが、責任感を持って使用しなければなりません。 「そうしないと、サウンドの本来の特性を失う可能性があります。
LOWセクションでユーザーは自分のベーストーンから自分の好きなだけlow-end部分を削り取ることができます。 BASS(Bass Maximizer)ノブはシグナルのファンデーションを圧縮し厚めにします。 GROWLノブはローエンドハーモニクスを制御します。
OUTPUTセクションは、貴方が設定したHIGH及びLOWセクションのサウンドを合算します。 このセクションではLOWおよびHIGH信号の割合を使用者の好みに合わせて設定し混合することができます。 貴方の最終シグナルが過度に処理されたと思ったら、単にフェーダー(fader)を下げれば良いのです。
* MammothはWindows及びmacOSと互換性があり、VST3、AU(Audio Units)、AAX及び独立して(Standalone)使用できます。
製品の特徴
- 伝説的ハードウェアをシミュレーションした3つの異なるベースプリアンプ
- 可変周波数信号分割(Variable-frequency signal split)
- クラシックデザインに基づいた3バンドトーンコントロール
- マキシマイザー(maximizer)とロウハーモニクスサチュレーター(Low-Harmonics Saturator)
- 3つのキャビネットIRsと1つのカスタムIR Loader
- 音色を変えるBRUTEとMELTスイッチ
- 「Mammoth」ノップ(knob)を使用してベースのclankサウンドを調節
- アウトプット段にある攻撃的なSLAMリミッター(Agressive SLAM limiter)
- ダークモードでサイズ調節が可能な4k対応ユーザーインターフェース(UI)
価格情報:
米ドル$39 (デスクトップバージョン用)
米ドル$18.99 (iOSバージョン用)
*WindowsおよびMac用の評価版を無料でダウンロードできます。: ここに
Aurora DSP 私たちはサウンドエンジニア、プロデューサー、開発者で構成されたチームです。 数百人のミュージシャンと一緒に作業し、多くのアンプとエフェクトを試み、数多くのギターを演奏し、他の人が演奏するすべての方法を聞きました。 ギターのトーンの世界は終わりがないように見えます。 サウンドエンジニアリング分野で10年以上経験を積んだ私たちは、私たちの中で誰も持っていない問題に対して賢く素敵な解決策に集中することが、私たちが究極的に追求すべきことではないということを知っています。 重要なことは、顧客が達成しようとする最終サウンドです。 それは私たちがどうできるかではなく、私たちがしたいことに関することです。