The Music Telegraph

音楽装備、DTM、Plug-in、Soft Synth、Sample Libraryに関する情報を提供します。

Harvest Plugins社の「Forager」: あなたが望むプロフェッショナルなコード及びコードの進行をすぐに作成できるプラグイン

f:id:a1b2n3:20210225125910p:plain

 

Harvest Plugins社は最近、音楽制作用ツールForagerをリリースしました。 Foragerはユーザがコード(chord)検索し、若干の無作為性(randomness)を使って新しいコードの組み合わせを作り、その過程で独創性を使うことができるプラグインです。 つまり、ユーザが特定の媒介変数に合うすべてのコードリストを生成した後、このようなコードを直感的に再生可能なグリッド(grid)にマッピング(mapping)できるプラグインです。

 

新鮮で興味津々なコードの進行は驚くべきメロディー、ベースラインおよびドラムパターンにインスピレーションを与える完璧な方法です。 しかし、時に我々の習慣は、我々に真にインスピレーションを与えるコードの進行を妨げます。 Foragerはこれを実行するのに役立つユニークなコード進行を生成する方法を提示します。

 

f:id:a1b2n3:20210225130008p:plain

 

画面上部の音符選択キーボード(note selection keyboard)から音符を選択すると、その音符選択の中で可能なすべてのコード一覧が右側に現れます。 もしユーザーがすべての白い鍵盤(C長調)を選択すると、すべての白い鍵盤を使うコードだけが手に入ります。 即ち、リストの全てのコードがC長調であることを意味します。 ここでグリッドをランダム化(randomize)すると、ランダムな順序でコードが満たされます。 これはあなたが選択した異なったコードを並べ替えることで自分を驚かせることができます。

 

*Loose matcheslocked chordsrequired notesfilter及びexclusionsを使用して、Foragerは設計された作業を遂行する強力なワークフロー(workflow)を提供します。 それはあなたの音楽に使われる適切なコードを見つけるものです。 Foragerを使えば、音楽理論を学ばなくてもプロレベルのコードとコードの進行をすることができます。

 

* Loose matches:Loose matches数字は、コードリストで許可されたノート選択以外のノートの数を示します。

 

f:id:a1b2n3:20210225130101p:plain

 

Foragerの主な用途

 

  • 楽理論を学ばなくても華やかで精巧なコードを使用
  • 豪華なハーモニーで観客を楽しませること
  • 独特なコードやコード進行を使って音楽でより広い範囲の感情を探索
  • 択したコードから即座にインスピレーションを得る
  • 楽器を使用してコードを演奏し、音楽にスタイルが反映されるようにする
  • 作業の流れと創作過程を能率化し、より早く音楽を完成させる
  • 実際にMIDI楽器を使用して全てのコードを簡単に演奏 (ドラッグアンドドロップで創造性を殺さないでください)
  • 驚きの要素を使って新しい音楽的雰囲気を探索 (Foragerを使うことは実際面白いです) 
  • いつものパターンから抜け出し (Foragerはあなたが想像できなかった音楽を作成できるよう全く新しいワークフローをご提供します) 
  • コードの複雑性制御 (トラックを混乱させることなく簡単にキーから離脱してください) 
  • 独創性中心ワークフロー (クリエイティブなあらゆる努力を傾けてください。 他の人が作ったパックは使用しないでください)  
  • あらゆるジャンルの音楽に適合 (コードの進行をいかに単純かつ複雑にするかを制御してください) 
  • どんな音にも使用可能 (好きな楽器とシンセサイザーですべてのコードとコードを演奏できます) 
  • 殆どのDAWと互換 (Mac·PCともに)

 

 

システム要求事項

 

Windows:

  • Windows 7SP1含む)、Windows 8またはWindows 10がインストールされているPC
  • VSTまたはAUをサポートするDAW (Digital Audio Workstation)
  • プログラム設置のため、広帯域インターネット接続が必要
  • 20MBの空きディスク容量

 

MAC:

  • Mac OS Xバージョン10.7から10.15までインストールされたIntel®Mac
  • VSTまたはAUをサポートするDAW
  • プログラム設置のため、広帯域インターネット接続が必要
  • 20MBの空きディスク容量

 

 

価格情報

$49.00 USD (49米ドル)

 

Forager」に関するより詳しい情報

 

 

 

 

f:id:a1b2n3:20210225130328p:plain

Gabe Poissant

共同設立者、ソフトウェアデザイナー

楽制作に対する私のルーツは兄のUSBマイクとギターを使ってドラムを叩く兄と一緒にオリジナル曲を録音し始めた12歳の時から始まりました。 私は音楽を作り始めて以来、 私が作った曲を録音していました。 「私にこの作業をさせてくれたソフトウェアが、私が音楽を追い続ける唯一の理由だったため、新しくて興味深いソフトウェアを世界に提供することができて嬉しいです」。

 

 

Z.A. Stenger

共同設立者、ソフトウェアエンジニア

12歳のとき、私は4トラック録音機と家族用デスクトップコンピューターを使って音楽を作り始めました。 そして4年後にプログラミングを始めました。 「サンプル基盤のループと多様な実験を通じて音楽と音を作り出すようになってから数年が経った今、私はサンプルの再配置だけでなく、新しくて独特な音楽フレーズを簡単に探求できる道具を持つようになって興奮しています。 私はあなたが私たちの製品を使って作る音楽が聞きたいです」。