The Music Telegraph

音楽装備、DTM、Plug-in、Soft Synth、Sample Libraryに関する情報を提供します。

Naroth Audio ‘RHYTHMUS’: 新しいサウンドのリズムを作り出す独特のシネマティックパーカッションツール

f:id:a1b2n3:20201124195038p:plain

 

アメリカ·ロサンゼルスに本社を置くオーディオサンプリング会社であるNaroth Audioが、自社初のサンプルライブラリーRHYTHMUS発売しました。

 

RHYTHMUSは打楽器がミュージシャンにどういう意味かを独特に解釈した製品です。

 

RHYTHMUS様々なジャンルの作曲家とプロデューサーのために制作された、強力で広範囲な*Found Percussionサンプルライブラリです。

 

(*Found様々ながらくたを芸術作品に利用することを意味します。 ここで言う「Found  Percussion」とは、日常生活で録音した様々なサンプルを組み合わせて作ったパーカッションサウンドのことです。)

 

100個の音源を含む4つの強力なRHYTHMUSエンジンで、あなたは4つの音源をそれぞれのリズムとプロセシングに基づいて完璧に独立的に演奏でき、結果的に有機的で新鮮でユニークなパーカッションサウンドを作り出すことができます。 それぞれのエンジンは誰でも簡単に使用できるように強力ですが、直感的なシーケンサーとして使用者を念頭に置いて製作されています。 RHYTHMUSのサウンドはサウンドあたり3つのダイナミックレイヤー(PMFF)とダイナミックレイヤーあたり8つのラウンドロビン(Round Robin)に広範囲にサンプリングされました。

 

f:id:a1b2n3:20201124195128p:plain

カスタマイズされたRHYTHMUSエンジンは基礎から設計され、多様な種類の直観的で柔軟なコントロールを提供し、ユーザが簡単にリズムを設計·制御できるようにする。

 

RHYTHMUSは何か他のものの必要性から作られました。 Naroth  Audioのアプローチは、私たちの周りの世界を強調するサンプルライブラリを作ることでした。 Naroth  Audioの制作者たちは、家の外、街、戸棚、ベッドの下、台所など、音楽的なリズムを作ることのできる様々な道具から、面白くて新しい録音結果を得るために、他の多くの場所を訪ね歩きました。 長く細密な検索の末、彼らは彼らが設計した強力なエンジンに燃料を供給する音源の基礎となる100個の音を集めました。

 

RHYTHMUSは市販中のサンプルライブラリで発見される平凡でロボットのような機械的な音に有機的な生命を吹き込みます。 Naroth  Audioの目標は、作曲家、プロデューサー、愛好家に本当に独特で新鮮な道具を提供し、新しい創造ができるようにお手伝いすることです。

 

 

製品の特

  • 作曲家とプロデューサーが設計した200のプリセット
  • 2.59GB分量の96k録音された非圧縮オーディオファイル (.Wav)
  • 2400個のサンプルで構成されており、それぞれのサウンドは3つのダイナミックレイヤーと各ダイナミックレイヤー当たり8つのラウンドロビンから構成される
  • 4つの独立したFX Rackを持つ4つのRHYTHMUSシーケンサー
  • 直感的なユーザーインターフェース
  • 100個のFound Object Sounds
  • ご自分のサンプルを入れてお使いいただけます
  • ボーナス:18個のTonal Instrumentsが提供される 

 

 

システムの要求事項

 

Windows

  • Windows  7Windows  8、もしくはWindows  10(最新サービスパック)対応
  • Intel Core Duo 2.3GHz (同等あるいはそれ以上)
  • 4 GB RAM (最小の要求) / 8 GB RAM (推薦)
  • 32bit64bit両方をサポート

 

macOS

  • macOS 10.12 (同等あるいはそれ以上)
  • Intel Core Duo 2.3GHz (同等あるいはそれ以上)
  • 4 GB RAM (最小の要求) / 8 GB RAM (推薦)

 

* 市販のフルバージョンのKontakt 6.3(もしくはそれ以上のバージョン)が必要です。

 

 

価格の情報: 

 

商品の初期発売を記念して40%割引(Intro Pricing): 

$59.99 USD

$35.99 USD ($35.99米ドル)

 

 

f:id:a1b2n3:20201124195402p:plain

 

Naroth Audioの紹介

こんにちは!私の名前はDavid  Narothで、Naroth  Audioの設立者です。 私は作曲家として働きながら、自分の働く場所にこだわらず、いつも変わっていて非伝統的な音を追求してきました。 私はいつも'あまり完璧でないことがもっと人間的なこと'と悟ります。 その間、多くのTV  Showや映画に挿入される曲を作曲しながら、私は私の作業の多くが"完璧から脱した(de-perfecting)"サンプルライブラリを作ることに重点を置いているということに気づきました。 これが私がNaroth  Audioを始めた動機です。 弊社のサンプルプロジェクトは、現実性(realism)と完璧性(perfection)の間でバランスを取ることにその根幹を置いており、それは単にサンプルを演奏できるようにすることだけでなく、そのサンプルが楽器そのものとしての役割を果たせるように作る作業です。 

 

 

RHYTHMUS」に関するより詳しい情報

 

 

soundcloud.com

 

youtu.be